
Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

俺たちはスキルマを強いられている

こんばんは!

スキル上げダンジョンが来たおかげでガチャキャラの可能性がグンッとあがりましたね!

これから随時スキル上げ出来るキャラが増えるということで楽しみです。(3年前から実装しとけよとおもいながら)

f:id:yozakura-yosshi:20170308232409p:image

私は現状こんな感じです。

これから進化キャラのスキル上げスタートですね!どのくらい時間かかるのかわかりませんがサクッと終わらせたいところ。

f:id:yozakura-yosshi:20170308232844p:image

f:id:yozakura-yosshi:20170308232852p:image

f:id:yozakura-yosshi:20170308232857p:image

スキル上げダンジョン1はこんな感じでやってます。

 

話それますけどアンドロイドとiOS版で光属性のスキルエフェクト違うの知ってましたか?個人的にはアンドロイドの雷落ちるエフェクトが好きなのでiOS 版も是非m(_ _)m

 

ではまた次の記事で(´∀`)

【フェアリーテイルコラボ】首都クロッカス高速周回

f:id:yozakura-yosshi:20170307111255j:image

フェアリーテイルコラボ始まりましたね!エルザがぶっ壊れなのは確認してます...その他のキャラはおいおい

f:id:yozakura-yosshi:20170307111335j:image

一応オラージュの副属性は冥でお願いします!二段階目でも大丈夫だと思いますが...ダメスキソウルは全員MAXです。

f:id:yozakura-yosshi:20170307111340p:image

f:id:yozakura-yosshi:20170307111345p:image

f:id:yozakura-yosshi:20170307111352p:image

f:id:yozakura-yosshi:20170307111357p:image

先制反射ないです。敵のHPも多くないのでその場でタップで勝てます。

ただし倍率かかってないアーチャーだと1F抜けなかったので注意して下さい!

 

それではまた次の記事で(´∀`)

運ゲーを制し育成に励む

こんにちは

サナーレスの塔を無事クリアしたヨッシーです

今回の塔の感想ですが配置運ゲーでした

続きを読む

思考の戦略バトル

その他

お久しぶりです

引退からしばらくつついていなかったサモンズですがつい先日、欲しかったフォンセを装姫ガチャでゲットして以来、ログインしてポチポチするようになりました。

ギルマスとしてやっていた時とは違ってのんびり出来てるのでサモンズを少し重荷に捉えすぎてたのかもしれません。

今のところギルドは自由参加のところにおじゃましてます。

課金も抑える予定です。

前のようにバリバリ攻略記事を書いて行こうとは思いませんが自分のメモがてら書いて行こうかなと思ってます。

もうやる事はないと思ってましたが3周年の生放送でまたやってみようかな?と思わせてくれたのは凄いです。ありがとうございますm(_ _)m

また1ユーザーとしてブログを通して少しでも盛り上げれればと思います。よろしくお願い致します。

今後について

その他

こんばんは!

すでにtwitterにて告知済みですので詳細はそちらにて確認して頂くとして今後のこのブログについてです。

ほぼ化石状態なんですけど時々やってるゲームの事について書いていけたらなと思っております。ソシャゲでは最近シャドウバースをやっております。一応Masterランクです。デッキ紹介をブログにも上げていきたいですね!(需要あるかは別として

ソシャゲ以外だとPCでCODのBO3をやってますが人口少な過ぎてソロプレイがメインに...

ソシャゲ、PCゲーでこれ面白いから一緒にやろ!ってものがあれば声かけて下さい。

 

あと...ヨッシーってハンドルネーム適当に付けたんですけど被りまくって間違われたりするんでこの機会に変えてみようかと思っております。

【サモンズボード】上半期レジェンドフェス集計してみた

f:id:yozakura-yosshi:20160630223407j:plain

こんばんわ

お久しぶりです!

今日はTwitterやLobiでのスクショからガチャ約1000回でどのくらいの確立になっているのか集計してみました。

軽い気持ちでやりましたが予想以上に疲れました。

 

続きを読む

【サモンズボード】ウェルネシア討伐 :攻略

サモンズボード 討伐

f:id:yozakura-yosshi:20160623195540j:image

ウェルネシアの固定行動パターンについてまとめました。先制もありませんし固定行動も非常に少ないため、完全にサンドバッグと化してます。

追加情報が入り次第更新いたします。

 

固定行動パターン

5の倍数および100レベル以降

・21コンボ以上に反応で上下特定マスに連続大ダメージ&物理防御アップ1T

f:id:yozakura-yosshi:20160623195527p:image

 

共通

・エンハに反応で1T無敵