Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】樹哮竜顕現ミストルティン:高速周回パ


f:id:yozakura-yosshi:20160403085732j:image
おはようございます!

他の武器竜高速周回は大体アーチャーx4やオラージュx3だったので紹介してませんでした。

ミストルティンは先制スキル封印をしてくるので速攻持ちには辛いダンジョンですね。

久しぶりに攻撃パを使って11ターン程度でクリアできたので紹介します。
f:id:yozakura-yosshi:20160403090035j:image
貫通持ちが居ると楽です。呪いは3体の場合~1体の場合まで試しましたが2体で良さそうでした。矢印回転のためミクトランが良い感じにハマりました。副属性無し、ソウルはスサノオに攻撃30付いてますが無くても行けると思います。

f:id:yozakura-yosshi:20160403090317p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160403090332p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160403090341p:image
1F
スサノオ上からの立ち回りで3ターンで突破。

f:id:yozakura-yosshi:20160403090524p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160403090533p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160403090544p:image
2F
ここもスサノオ上からの立ち回りで3ターン突破。

どのフロアも矢印によってはボスが3枚目のように移動するパターンがありますができるだけコンボを組めるように駒を動かせば安定して3ターン突破できます。

f:id:yozakura-yosshi:20160403090745p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160403090753p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160403090801p:image
3F
スサノオ左端からの立ち回りで3ターン突破。

f:id:yozakura-yosshi:20160403090847p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160403090854p:image
ボス
1ターン目に呪えれば2ターンでクリア。
1体だと中々呪えませんでしたが呪い持ちが2体居れば運が悪くても全滅までには呪えるはず!(もしダメだったらついてないと諦めるしかないです)
ボスのエンハは攻撃力500倍みたいですね。
ここまで呪いが刺さる顕現は他にないと思います。ボスで苦戦されてる方は少し遅くなるかもしれませんが天狗でも代用可能です。その場合スサノオだとHPギリギリなので吸収、HPアップと組ませたり、HPソウルを振ったが安心です。

顕現キャラとしては比較的入手しやすく、かつ強キャラのミストルティンは是非スキルマにしておきたいですね!