Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】流閃竜顕現ムジョルニア:攻略

f:id:yozakura-yosshi:20160327201803j:image
こんばんは!

今回はムジョルニアの攻略です。
f:id:yozakura-yosshi:20160328001624p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160328001631p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160328001638p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160328001644p:image
1~4F
各フロア光モンスターが5体でてきます。
毒沼、岩、モンスターの配置はランダムです。
ラムール(羊)の反撃は痛いので当たらないようにしましょう。(矢印ないところから攻撃するとすぐにスタンします)
あとのキャラは特に特殊なスキルを使ってこないので殴ったり、ダメスキで倒します。

f:id:yozakura-yosshi:20160328001716p:image
ボス
・先制15000ダメージ&全回復
・1ターン目 敵全体攻撃力1ターンアップ
・2ターン目 敵全体クリティカル3ターンアップ
・残り1体で全体即死ダメージ
・残りHPわずかで全体即死ダメージ

ボスのスキルは
・ボス周りに敵が存在し動かない場合
衝撃 周囲ノックバック(弱い)
・動ける場合(当初は即死級ダメージでしたが最近のHP高倍率やダメスキカットなら2.3回耐えれます)
破壊 上右
撃討 左右
圧攻 下右
地割 斜め列
閃光 3ターン攻撃クリティカルアップ

スキルを回避しながらなので殴り倒す場合長期戦になると運が絡んで来ます。離れてスキルを撃ったり、開幕エンハからの誘爆で倒す事をお勧めします。

久しぶりにやってみた感じ高速周回狙うならオラージュ複数体必要だと感じました!

お勧めパーティ
・高倍率誘爆でボスフロア一掃できるキャラを入れた編成
・範囲トラップをばら撒ける編成
・殴り倒すなら貫通持ち推奨
クリアするだけならボスフロア考慮したパーティでしたら色々行けると思いますので自分の手持ちと相談して挑戦してみて下さい!