Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】マグヌスデウス討伐:100~攻略


f:id:yozakura-yosshi:20160324200209j:image
こんばんは

70以上の5の倍数、100以上の討伐攻略記事です。

いやー今回のは行動パターン把握に結構時間かかりました(°_°)まだ若干曖昧なところがあるのでハッキリしたら更新します。
f:id:yozakura-yosshi:20160324200310p:image
・先制10ターン物理ダメージ減少
・通常攻撃は即死
・周囲に撃ってくるスキルに当たれば即死(矢印1つのスキルは4000ダメージなので耐えれる)
・列に撃ってくるスキルはそんなに痛く無い

まずパーティの紹介ですがオススメのリーダーは
・グラミス
・セイバー
・13号機
です。理由はまずスキアタパでなければ大ダメージが狙えないです。スキブを貰えればデスファのバインドが初手から撃てて安定するのでギルメンを上記の三体orスキブで固定できればスキブループが出来るからです。ダメージはクーフーリンからのセイバーで与えてます。代用するならFateコラボのワカメやラファになりそう。

動き方としては右下の矢印に注意です。
真ん中に来られると厄介なのでグラミスを使って動きを封じましょう。
例えば初手デスファを2マス左、次のターン敵が右下二重の構えをして来た場合グラミスを左上に上げて止めます。

右下1つの矢印の場合はグラミスを右上に上げて敵の攻撃を受け、止めます。

2回連続で右下が来た場合はついてなかったと割り切るしか無いです。

固定行動
f:id:yozakura-yosshi:20160325005142p:image
二方神の酔狂の構えで周囲回復
f:id:yozakura-yosshi:20160325005112p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160325005545p:image
二方足止の構えで周囲バインド
f:id:yozakura-yosshi:20160324201337p:image
二方抑圧の構えで周囲麻痺
(かなり出現率減ったような気がしますが出現条件があるのかも...)
残り7,4ターンに周囲回復or麻痺orバインドトラップを設置してきます。
訂正点:攻撃の有無によって回復と麻痺が変わってくると書いていましたが途中で仕様変更があったか、たまたまそれが続いただけの可能性があります。訂正を致しました。構えはランダムのように思いますがまた何かわかれば追加します。(情報求む)

次はコンボでの敵の反応です。
f:id:yozakura-yosshi:20160324201410p:image
7コンボ(ヒット)以上で十字麻痺

f:id:yozakura-yosshi:20160324201454p:image
12コンボ?以上で上下方向即死ダメージ

f:id:yozakura-yosshi:20160324201605p:image
15コンボ?以上で後ろ意外の3方向に即死ダメージ

f:id:yozakura-yosshi:20160324201643p:image
19コンボ?以上で十字即死ダメージ

です。1人で確認したのでコンボ数曖昧なままです...間違ってたら教えて下さい(°_°)

それぞれ1,2,3,4と構えの名前が違いました。

まとめ
とりあえずスキブを回しながらスキアタパで戦うのが良さそうですね。
難しくしてくると言っていただけあって今までに比べれば難易度上がってますね。

ダメージ減少だけでなくコンボにも反応してくるので殴るなら封印しないといけませんが...あまりオススメはしません。

また何かあれば更新、修正致します。
討伐頑張りましょう!