Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】アンゴン討伐オススメパーティ

こんばんは!

ながら作業してたら更新遅くなりました(´・Д・)」

今日は討伐のオススメパーティです。
f:id:yozakura-yosshi:20160204221350j:image

1~99レベル(70からの5の倍数を除く)
固定の動きとして
・バフに反応で割り込み打ち消しスキル
・残り6、2ターンで全体ダメ(バフ割り込みで上書き可能)
f:id:yozakura-yosshi:20160204215125p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160204215201p:image
石有り
ダメ狙うならメリオダスorフラマorハウレスorイフorモルガンリーダーでレギンエンハをテュールにかけてからの反撃です。

こちらのバフに対しバフ解除を行ってきますが上記の討伐レベルではバフ解除が二回しかないので三回目にレギンを使えば解除されません。
しかし敵のスキルダメにあたればバフ解除されてしまうため、うまく誘導して反撃を行う必要があり、運がカナリ絡みます。

安定を狙うならテュールリーダーのサブに封印を入れて、テュールで反撃する時に封印でデバフを防ぎます。この方法だとうまく誘導しなくてもバフ解除スキルを封印できるため、安定します。

(70以上の5の倍数)と100~
ここからが討伐の本番です。
・2ターン目にHP反転
・21コンボ以上でキャラ場所入れ替え
・バフ反応4回(回数毎にダメージ増加)

さっきまでの戦い方では安定しません。
今俺が使っているパーティはこちら

f:id:yozakura-yosshi:20160204220429j:image

まずスキブを貰った場合
敵のスキルを封印しながらフォンセ、バルバレムでダメージを与える。
メドゥーサかウルドがやられると倍率がぐっと下がってしまうので封印かけれる時はかけましょう。

スキブをもらわなかった場合
配置変更が厄介なのですが2ターン目のHP反転のほうが厄介なので2ターン目に囲んで誘発させます。移動場所はランダムのため運によってダメージ量かわってきます。
その後はもらった時と同じように動きます。

f:id:yozakura-yosshi:20160204220717p:image
石無し
今のところ石無し5億以上はでてます8億もでましたがまだまだ出ると思います。
そして何よりこのパーティの利点はスキブor攻撃がまけること!

文章で書くとよくわかりにくいですねー(´・Д・)」
後でちょっとずつ修正、追加します。

質問があればコメント欄にお願いしますm(._.)m