Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】勝手に顕現キャラ評価してみたPart1

午後に記事にしたサモンズ顕現の新キャラを勝手に評価してみました!

 
✖️、△、◯、◎で評価したいと思います。

 

 
f:id:yozakura-yosshi:20160114215321j:image
まずはウインドルフから
ステータス:◯
矢印:◯
リーダースキル:◯
スキル:◎
能力:△
 
ステータスは攻撃が高いうえにHPもそこそこあるのでいいと思います。
矢印は△と迷いましたが十字二重型なので◯
リーダースキルは場所を選びますが光、闇が出ないステージでは実質HP2倍、攻撃2.5倍なので充分使えると思います。
スキルは8ターンで使える2.5倍エンハ!そもそもエンハ系のキャラはスキル上げが来てないので8ターンで発動できるのはデカイです。木属性のエンハキャラは青龍ぐらいしかいないことからも評価されていいキャラだと思いました。
能力は飛行が付いてますが対空敵キャラが増えてきた上に飛行でも飛べないところがあるのでむしろデメリットです。
 
f:id:yozakura-yosshi:20160114220116j:image
 
次はサンダルダです。
ステータス:◯
矢印:◎
リーダースキル:◯
スキル:◯
能力:△
 
まずステータスはウインドルフ同様バランスが取れてます。
矢印は多い上に二重矢印の位置もいいので◎
リーダースキルはこれも同様に場所を選びますが使えるところではかなり強いです。
スキルは5ターンで発動できるカウンター!カウンタータイプで短いターンで発動できるキャラを持っていない方は是非スキルマにしておきたいですね!ただケーレスを使ったことがある方は分かると思いますがカウンタータイプで5ターンは結構重く感じるかも...
能力は同様。
 
総評
どちらもスキルマ目指して損はないキャラだと思います!リーダースキルも二体持っていれば使い分け出来て面白そうだと思いました!
 
今回はどちらが落ちるかわからないダンジョンという事で本当の戦いはスキル上げになりそうですね(°_°)
 
はじめてキャラの評価を書いてみましたがどうだったでしょうか?何かご意見があればコメントいただけると嬉しいです。
 
それと顕現当日は出来るだけ早く攻略記事を書こうと思ってますので是非チェックして下さい(≧∇≦)