Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【ドラガリ】始めて2週間!やったこと

f:id:yozakura-yosshi:20181107205107j:image

こんばんは!お久しぶりです。

今ドラガリアロストにハマってますヨッシーです。

先日始めてはや2週間が経ちましたが未だに熱は衰える事なく楽しんでいます。これは久しぶりにハマってしまいました。

始め何すればいいのか分からずに色々記事を漁っていたのですが結局よく分かんなかったのでこの2週間自分がやって来たことをお話してこれから始める人の参考になればなと思います。

だらだら書いてもしょうがないので完結に書いていきます!

 

①リセマラ

とりあえず星5のキャラ+星5のドラゴンが出ればいいですけど結構キツイのでどっちかでたらでいいと思います。護符は正直今のところハズレです。

②ストーリーを進める

武器作れるようになったり、ストーリー進めないと出ないダンジョンがあるのでノーマルは全てクリアした方がいいです。

③施設のレベルを上げる

鍛冶場を強化して武器つくらないといけなくなるんですけど、その為に施設レベル上げとかないといけないので、はじめのうちからちょっとずつやった方がいいです。

④キャラのレベル、マナボードを上げる

⑤ドラゴン、護符のレベルを上げる

⑥ドラゴンの信頼度を上げる

一日にお金と交換して上げれる食べ物が限られてるので、毎日上げた方がいいです。

⑦武器をクラフトしてレベルを上げる

⑧限界突破

 

戦力をある程度まであげたいよ!って方は4体のキャラ、ドラゴン、護符、武器を満遍なく上げて行くと早く戦力アップできますよ!

上で書いてる事をコツコツとやって今なんとか戦力14000まで来ました。

 

闇雲に戦力だけあげても立ち回りが重要になってくるゲームなので、とにかくやってプレイング上げてくしかないです。あと星3のキャラも覚醒させれば星5まで行って全然強いので好きなキャラを育てるのが一番だと思います。ドラゴンは星5が素直に強いです。

走り書きになってしまいましたが攻略サイトではないのでこのくらいでご勘弁を!

ブログはまたちょこちょこ書いていこうかなと思ってます。

じゃあまたの!