Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】ガチャに新キャラが追加!性能は?

f:id:yozakura-yosshi:20160603090300j:image
おはようございます!

ガチャに新キャラが追加されましたのでまとめました。
f:id:yozakura-yosshi:20160603090332j:image
まずは火です。
スキルは盤面上の上下2マス横列と新しいですが範囲の無い低倍率トラップなので弱いです。発動までのターンも微妙なところ。
リーダースキルが現時点最高倍率のトラップ5.5倍である部分は魅力的。

f:id:yozakura-yosshi:20160603090631j:image
無条件スキル3ターン減少と絶大ダメージは使い所がありそうです。
回数制限が無いのもいいですね。

f:id:yozakura-yosshi:20160603091011j:image
木属性無条件攻撃3.8倍に8ターンで発動できる回復10000なので無難に強いです。
ただし最近回復スキルは持続できる低ターンキャラが居るため、そこまで魅力的に感じません。木属性パを組むならば欲しいキャラ。

f:id:yozakura-yosshi:20160603091331j:image
今回1番のあたりかと思います。
スキルマ5ターンで発動でき、属性無視で味方のスキルを9ターン減少できます。
ダンジョンでクーフーリンエンハ、セイバーを2ターン継続でうてるといったことも可能に。
また、チェーンが付いてないので同じターンに複数のスキルを連発させることも可能。
ただし回数制限1回のため使い所に注意。

f:id:yozakura-yosshi:20160603091729j:image
新スキルで敵の防御をデバフできます。
非常に強力なのですがスキルマでも14ターンのため、重たく使いにくいかと思われます。

いよいよ日が変われば滅級が来ますね!
今回手に入るライゼルはスキル、リーダースキル共にフェス限級なので是非ゲットしてスキルマにしたいところです。

カムコードで配信予定なので時間がありましたら是非覗いてみて下さい。