Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】サモンズカップ モナ海峡 シュトレムギア: 攻略

f:id:yozakura-yosshi:20160530114107j:image
こんにちは!

今回はシュトレムギア冥の攻略です!
f:id:yozakura-yosshi:20160530114141p:image
1F
毒マス注意
敵は特に強くないです。スキル溜めが必要なptならここで溜めましょう。

f:id:yozakura-yosshi:20160530114254p:image
2F
毒マス注意
バインドされますが特に問題ないです。
水ドラゴンの全体攻撃(3000?)を何回もくらうとキツイので出来るだけ早く倒しましょう。

f:id:yozakura-yosshi:20160530114424p:image
3F
・毒マス250000ダメージ
・隕石100%ダメージ毎ターン右上端、左下端固定

ここが鬼門です。
水騎士の体力が100万、攻撃力3万(x3)あるため、4ターンの間矢印バインドして毒殺させましょう。
デスファが有効かと思います。
残りの敵は柔らかいですが、隕石を避けつつ、こちらからしかけていかないといけないので矢印、配置には注意しましょう。
追記:
隕石吸収と回避アップでも突破可能
(この場合回避アップを消されないように始めにダメージスキルでコカトリスを倒しておく必要があります)

f:id:yozakura-yosshi:20160530114803p:image
ボス
・2ターン目に自身攻撃アップ(3000x3)5ターン&自身に呪い5ターン

今回はキングのトラップ4マスで倒せましたがおそらく呪いで自滅してくれると思います。
ボスフロアはバインド、デバフなので延命しながら戦うのが良さそうです。

ざっくりまとめましたがまだ数回しか行ってないので情報が入りしだい追加いたします。
周回オススメptはまた別記事で公開します。