Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】勝手に顕現キャラ評価してみたPart3

f:id:yozakura-yosshi:20160514134042j:image
こんにちは!

ヘンドリクセン以来の顕現キャラ評価です。
さぼりすぎですね(´Д` )
f:id:yozakura-yosshi:20160514134132j:image
ステータス:◯
矢印:◯
LS:◎
AS:◯
能力:◯

良い点
低ターンで発動できるスキル。
軽減と攻撃を選ぶことができ、状況によって使いわけができる。アタックタイプ初の軽減スキル持ち。強キャラの多いバランスタイプでもある。LSもHPをあげながら最大火力5.75倍を狙えるのも魅力的。顕現キャラにしては珍しくLSが強い。

悪い点
チャージに反応する敵に対して弱い。チャージ中スタンされないようにソウルを入れておきたいがそのために1枠つぶしてしまう。エンハをかけれるといっても2倍なのでフィニッシャーにはなれない。物理ダメージは軽減できるがスキルダメージは軽減できない。

総評
LS、ASが使いやすいのでリーダーとしてもサブとしてもそこそこ使える。
9コンボ以上倍率上昇であるため道中は2.3倍ダメージがメインになる。その時に2倍エンハをかけ続けることになりそうなのでフィニッシュ用のエンハというより道中の火力上げとしてみたほうがいい。
あくまでもそこそこ使えるだけであって尖っているわけではないのである程度キャラが揃っている人にとっては魅力不足だと感じるだろう。
スキルマまで7上げのため上げておいても良いと思う。

f:id:yozakura-yosshi:20160514135920j:image
軽減打ち消しのためにブリギットなどを入れたパーティで行く予定ですがこのアドバイスほとんど参考にならないので注意!