Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】邪黄金顕現 ファフニール:攻略

f:id:yozakura-yosshi:20160424102848j:image
おはようございます!

今回はお勧めパーティの紹介ではありません(>_<)私自身キャラ持っていてもソウルが足りなかったです。ストックは大切!
ただ組めるとするとカナリ速いと思われるパーティは紹介します。
f:id:yozakura-yosshi:20160424103041j:image
今回もスキアタで行きます。3Fがポイントになると思います。誘爆(特に縦誘爆)が居ると非常に楽です。配置が特殊なので注意!
理想は
ギーラ→ソウルマグラミス
シーフ→ソウルマヤマラージャ

f:id:yozakura-yosshi:20160424103320p:image
1F
・闇猫3T 縦7000
・光猫1T 横7000
殴り倒すことも可能です。そこまで体力おおくないです。
理想はオラージュなどのノックバックキャラで2体巻き込んで倒したりテスカポリトカなどの低ターンスキルで倒すのが速いです。

f:id:yozakura-yosshi:20160424103554p:image
2F
・残り4Tで全体スキル封印7T
・ダメスキ使用で割り込み10Tスキル反射
・21コンボ以上で割り込み周囲マス2000のノックバックダメージ

スキルは15000ダメージほど食らいます。
ヤマラージャやテスカポリトカチャージ1でワンパン可能。

f:id:yozakura-yosshi:20160424104218p:image
3F
・隙を突かれる
・騎士が10Tスキル反射

ここは誘爆で一掃します。全体攻撃でも可能。残った騎士をヤマラージャ、オラージュなどのノックバックを当てて倒します。
等倍でも削れる程の体力しかないです。

f:id:yozakura-yosshi:20160424104449p:image
ボス
・残り1体で即死発狂攻撃
・2T目にトラップ設置
・デバフで割り込み3Tクリティカルアップ
・HP50以下で反撃4T

ここまできたらあとはテスカポリトカ&ヤマラージャで倒せます。罠をノックバックで踏ませてもいいですがそんなにダメージ入りません。

ダンジョンは比較的高難易度。
ファフニール自体ゲットしてもほぼ使い道は無いので無理そうだなと思ったら諦めて次回でも良いと思います!