Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】装晶竜顕現バルムンク:攻略

f:id:yozakura-yosshi:20160404150117j:image
こんばんは!

久しぶりにカウンターパを使ってみました。
遅いのでオススメはしません。
f:id:yozakura-yosshi:20160405001521j:image
高速周回パはメイガス、ラファ、アーチャー、アーチャーです。
f:id:yozakura-yosshi:20160405001544p:image
1F
上から
麻痺無し
3ターン麻痺
6ターン麻痺
9ターン麻痺

味方
1ターン麻痺
3ターン麻痺
6ターン麻痺
麻痺無し

麻痺が短いキャラを積極的に動かしてコンボ、ダメスキ、カウンターで倒していきましょう。
16ターンあるのでスキル溜めながら倒すことも可能。
ある程度の火力がないとターンオーバーになるので注意!

f:id:yozakura-yosshi:20160405001553p:image
2F
矢印無しの猫砲台が硬いです。早めに囲んで倒しましょう。カウンターで行く場合はコカトリスを貫通させて倒します。

f:id:yozakura-yosshi:20160405001600p:image
3F
ケルベロス&雑魚3体
ケルベロスが先制スキル反射5ターン

ケルベロス攻撃力アップ5ターン(通常3900程度)雑魚が意外と硬いです。ケルベロスの攻撃アップからキツくなるのでスキル開放して全力で倒します。ケルベロスの大量は少なめ。

f:id:yozakura-yosshi:20160405001607p:image
ボス
・先制スキル反射20ターン
・バフに反応で10ターン防御アップ
・ダメスキに反応で2ターン無敵
・味方1人で発狂即死ダメージ
・残り30ターンで2ターン攻撃アップ
・HP50%以下で2ターン攻撃アップ

スタン値がたまりやすいため、スタンさせて戦うのがメインになりそうです。
攻撃アップがかなり強いです。通常攻撃をうけると即死級ダメージなので残り30ターン、HP50%以下でバフをかけてスキルを上書きさせたり、スキル封印させた方が良いです。

高倍率エンハからのテュール、シンジ、フォンセあたりになってくると防御アップすら気になりません。

当初はスタンさせてからのワンパンでしたが、最近のモンスターの火力だとスキル封印(高火力なら防御アップ上)からのワンパンが主流になりそうですね。