Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】暴狂天翔顕現:高速周回パ

f:id:yozakura-yosshi:20160326030554j:image
こんばんは!

高速周回パ16ターン前後でクリア、行動パターン同じ、の紹介をして寝ようと思います。
f:id:yozakura-yosshi:20160326030901j:image
速く周回するならオラージュが必要だと思います。
ギーラダメスキ40ぐらい振ってますが攻撃振ってません。
ワカメは8ターン3倍エンハが欲しいのでスキルマラファで代用可能です。

他のクリアパも沢山見かけました!反射入りカウンター、バランス、アシストなどなど
道中は比較的簡単なのでボスを一撃で倒せるパーティで行くことをお勧めします。

f:id:yozakura-yosshi:20160326031021p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160326031031p:image
1F
・HP、攻撃、スキル全て気になるほどのダメージでは無い
・18ターン余裕あるのでスキル溜め可能

このパーティでは
まずオラージュで左三体を倒します。

f:id:yozakura-yosshi:20160326031104p:image
ワカメ、ギーラのスキルがあと2のところで突破できるように殴ります。
オラージュのスキルは使わない!
ちなみに猫砲は弱点属性で8000ダメージ程だったので割と耐えれます。
2FでHPバー反転&5000回復があるのでむしろ猫砲をわざとくらって階を移動するのもいいかもしれません。

f:id:yozakura-yosshi:20160326031337p:image
3F
・隙を突かれる
・HPバー反転&5000回復
・敵が攻めAI(おそらくHPが低い者を狙う)
・ハリネズミがいるので飛行タイプ注意!
・真ん中にいる敵キャラはHPかなり少ない

このパーティでは
オラージュを左に2つ動かして全滅させます。

f:id:yozakura-yosshi:20160326031608p:image
4F
・敵のHPが結構高い(通常攻撃ではターン以内に削りきれない)
・ピクシーが1番HP高い
・敵のスキルは100倍反撃や回復があるので殴りあいには向いていない
・エンハからの誘爆やセイバーなどのスキルで一掃するのがお勧め

このパーティでは
誘爆で倒すのが1番速いです。私のギーラでは火力不足でエンハ無しでは数体残ってしまうため、ワカメエンハからのギーラを1つ左にうごかして全滅させます。
f:id:yozakura-yosshi:20160326031807p:image

f:id:yozakura-yosshi:20160326031840p:image
5F
・猫砲は20000以上くらって危険
・敵のHPも結構あるのでどこか1ヶ所でも安全地帯を作ってそこに逃がす事を優先する
f:id:yozakura-yosshi:20160326031901p:image
初手ギーラ左上、次にワカメ左、3ターン目にオラージュで真ん中の猫を飛ばして左を安全地帯にします。
f:id:yozakura-yosshi:20160326032101p:image
アルテミスも安全地帯に寄せてからオラージュをトラップの位置に持ってきてスキルを撃てば突破です。

f:id:yozakura-yosshi:20160326032208p:image
ボス
・先制物理ダメージ減少
・2ターン目に全体30000x2ダメージ

ここは長期戦になるとキツイので2ターン目以内にスキルダメージで倒す事をお勧めします。

f:id:yozakura-yosshi:20160326032344p:image
ワカメエンハからのアルテミスでクリアです!

誘爆枠が中々決まらないで時間取られました(>_<)
高倍率誘爆を低ターンで発動できるギーラ優秀ですね!
また何かあれば更新致します。