Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】マグヌスデウスはこれで決まり!

f:id:yozakura-yosshi:20160325115257j:image
こんにちは!

皆さん討伐は順調でしょうか?今日は討伐パーティの紹介です。
前回攻略記事

一応ある程度組みやすく、火力を出せてギルメンにもスキブをまけるようにしてます。
f:id:yozakura-yosshi:20160325115331j:image
フレンドor自分にセイバーが必要です(スキルはイチタリナイでも大丈夫)
グラミスより13号機とかの方が火力出ますが持ってる人多そうなキャラ編成にしてます。
クーフーリン持ってねえよ!という方は火力下がりますが他のエンハキャラでも代用可能性です。
デスファスキルマが無ければ若干運ゲーになります。
*ホルス、ラビットのスキレベ3以上が居れば回避で代用可能です。しかしその場合15コンボスイッチが入ってやられることがあるので注意

1.スキブ支援を踏んだ場合
クーフーリン(エンハ)をかけてセイバー砲
デスファのスキル使用
f:id:yozakura-yosshi:20160325115410p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160325115424p:image
デスファ左上、セイバー左上に移動させて二体で囲み掟二(コンボによる誘発は前記事参照)を誘発させ続けることで敵のスキルに当たる心配がないです。

デスファのバインドのおかげで正面攻撃も来ませんので敵をハメれます。

途中クーフーリンとセイバーのスキブが1度でも発動すればセイバー砲が3回撃てます。

グラミスリーダーで8億↑でました。
f:id:yozakura-yosshi:20160325115448p:image
2回だと5億でした。

始めクーフーリンとセイバーで掟二を誘発させてたんですけど時々掟三を撃たれました。
星7の4回攻撃が発動したからなのは分かるのですが星7の2体攻撃ではコンボ数12~16まで変動するはずです。どこから掟三が発動するのか確認しようと思ったのですが正直はやすぎてみえません(>_<)

デスファ、セイバーだとコンボは12~14で今のところ掟三発動されてないです。
となると掟三発動条件は15コンボ以上とみていいでしょう。
なので今回わざとデスファとセイバーで囲んでます。
グラミス下に置いてちょっとだけダメージ与えてます。(ソウル無しで1ゲージ程)

2.スキブ支援以外を踏んだ場合
結論から言うと2ターン目運ゲーです。
動き方はスキブを踏んだ時と変わらないのですがデスファがたまってないので正面矢印きたらついてなかったと割り切りましょう。

もっと火力を出したい場合
・グラミスを13号機にする。
・スキブ支援ではなくなるがオラージュやラーをリーダーにする。
・デスファをセイバーにする。

デスファをセイバーにする場合は正面矢印が来ないこと、15コンボで以上出ないことを祈りましょう。その場合配置はクーフーリンの下に持ってくるようにすると二体に同時エンハかけれます。うまく行けば15億は超えます。

今回はこんな感じのパーティが安定して高火力連発できそうですね!昨日公開した記事のトラップは未だ謎なのでおそらくランダムです。

マグヌスデウスどこかで使うことがありそうなキャラですね。明日からの顕現も発表されたみたいなので時間ある時にまた情報載せていこうと思います。