Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】蝕星神顕現:攻略

f:id:yozakura-yosshi:20160220204709j:image
深夜にやっと安定してクリアできるようになったのですがバタバタしててまとめれませんでした(´・Д・)」すみません

それでは
f:id:yozakura-yosshi:20160220204919j:image
まずパーティです。
オラージュとウェスタが居ないと、クリアできるにしてもかなり厳しいダンジョンだと思います。
ドゥルガーはいない方が安定しました...

f:id:yozakura-yosshi:20160220205039j:image
1F
敵は硬いうえに通常攻撃が1200(?)、HPも高い。
オラージュで数を減らしながら最後にテスカトリポカでエリア移動。
*オラージュのスキルがたまった状態でエリア移動必須

f:id:yozakura-yosshi:20160220205308j:image
2F
カマイタチとゴリラの反撃に当たれば即死。

f:id:yozakura-yosshi:20160220205353j:image
ウェスタ下移動からのオラージュノックバック、テスカトリポカはチャージ状態に。
カマイタチはテスカトリポカを攻撃するが、チャージ状態のため反撃の心配無し。
ゴリラはウェスタで二回たたけばスタンして反撃状態がとける。
f:id:yozakura-yosshi:20160220205600j:image
ラーとオラージュでハートをとりながらオラージュのスキルを使って敵のバリアを剥がす。
バリアが外れればテスカトリポカで次のエリアへ。

f:id:yozakura-yosshi:20160220205725j:image
3F
バロールが居ると事故率あがるのでウェスタで倒す。
周りの敵は毎ターン全体1500のスキルダメ、トラップ。
トラップは痛くないので気にせず踏んで良い。
オラージュ、テスカトリポカで敵の数を減らしながらラー、オラージュでハートを取る。
f:id:yozakura-yosshi:20160220210046j:image
ある程度回復、スキル溜めがおわればここもテスカトリポカのスキルで次のエリアへ。

f:id:yozakura-yosshi:20160220210130j:image
4F
1Fのランダム配置。
オラージュ、テスカトリポカで敵を処理。ウェスタ、ラーのスキルが溜まれば次のエリアへ。

f:id:yozakura-yosshi:20160220210225j:image
ボス
・先制1ターンスキル封印。
・反撃50ターン
・2ターン目水、闇、木のダメージ減少(HP50%以下で消える)
・2ターン目クロスカウンター
・3ターン目までに一定ダメージ与えないと99%ダメージ、睡眠
・HP50%以下で超回復
・残り2体以下で毎ターン12000全体ダメスキ

現状短期決戦しないと厳しい。このパーティだと次のターンにウェスタ、ラーのスキルでフィニッシュ!
f:id:yozakura-yosshi:20160220210321j:image

テスカトリポカがスキルマであれば圧倒的にこちらの方が安定しました。
2Fのバリア剥がしが慣れないとターンオーバーになることがあります...不安でしたらラーのスキルも使いましょう。
スキルマテスカトリポカが居ない、2F慣れないならドゥルガーと入れ替えてウェスタの位置に配置すると良いです。

決まったキャラがあれば比較的クリアしやすいですが逆に居なければほぼクリアできないですね(´・Д・)」

滅級なのだからこれくらいでも良いような気もしますがもう少しいけるキャラがいても良かったかな?と思いました。