Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】塔を制覇しました!

f:id:yozakura-yosshi:20160213194204j:image
こんばんはー!

昨日の深夜(正確には今日です)

トルブクガスの塔を制覇しました。

Twitter、Lobiでアドバイスくれた方に感謝ですm(._.)mありがとうございます。

f:id:yozakura-yosshi:20160213194317j:image
パーティはメイガスリーダーのバランス封印です。

副属性は
メイガス:闇
メドゥーサ:冥
キング:漆
ラファ:煌

そうです...エレメンタルレイク来る前に急いで作ったのでスキレベと副属性が残念なことに
メイガスのスキレベが高ければ高いほど楽だと思います。

ソウルは
メイガス:HP、攻撃、スキブ、ダメスキ
メドゥーサ:HP、リジェネ、スキブ
キング:攻撃、リジェネ、スキブ
ラファ:HP、リジェネ、スタン耐性

スキレベが足りないところをスキブでどうにかしようとしました。
長期戦は覚悟してたので耐久よりに。

ポイントとなるところをどうやって乗り越えたか幾つか紹介します。

ダイオールとデスファ
メドゥーサのスキルで防御アップをかけます。
スタン耐久つけてるラファに攻撃してもらえるように配置してメイガスリーダースキルの反撃で削りました。
デスファはHP20%になるまで殴ってメイガスのスキルで飛ばします。

グリンシュとリトルエルフィ
グリンシュを囲います。グリンシュがスキルを使用するターンにメドゥーサでスキル封印、ラファでエンハをかけて倒す。リトルエルフィはデスファ同様にHP20%になるまで殴ってメイガススキルで飛ばします。

ボス
ラファエンハのキングトラップをまきます。HP半分以下にならないように注意。もう一度ラファエンハのキングトラップをまいてHPが半分をきると思ったところでメドゥーサ封印。あとはトラップのところに移動するように誘導します。
f:id:yozakura-yosshi:20160213195709p:image
f:id:yozakura-yosshi:20160213195654p:image

文章におこすと簡単のように思えますが何度も挑戦する必要があります!
行けそうだと思ったパーティを見つけたらとにかく何回も挑戦しましょう!