Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【サモンズボード】冥王顕現:攻略

f:id:yozakura-yosshi:20160211092747j:image
おはようございます!

カウンターパで楽々行ける予定だったんですけど副属性とソウルの関係でどうしても一階の水ドラゴンに太刀打ちできなかったため、今回はバランスパで行きました!

f:id:yozakura-yosshi:20160211092806j:image
*配置このままでダンジョン入ってます

まずパーティなんですけど

そうです!メイガス当てました(≧∇≦)

前から作ってみたかったパーティで行ったので編成難易度は高めです。パーティというよりは敵の動きを参考にしていただけたらと思いますm(._.)m

f:id:yozakura-yosshi:20160211093049j:image
一階
隙を突かれる
敵は多キャラ攻撃優先の攻めAI

・光ドラゴン 2ターン発動 縦横斜め全列に光属性攻撃力x15倍ダメージ
・火ドラゴン 10ターン発動 [速攻]敵全体に3ターン前後バインド&味方全体が9ターンダメージスキル99%軽減し2倍で反射
・水ドラゴン 4ターン発動 敵全体に水属性6250x3&敵全体がHP100%回復
・ナーガ 6ターン発動 上、後、前斜め下に20000ダメージ&前、下、後斜めの敵HP1500回復

水ドラゴンのスキル攻撃に耐えれるパーティで行きましょう。水ドラゴンスキル発動までに光ドラゴンの攻撃も食らいますので注意。ステージ全体を通して毒マスが多いので飛行タイプが数体いると動きやすい。
ナーガのスキル範囲にも注意。

f:id:yozakura-yosshi:20160211094018j:image
二階
コンボ優先攻めAI
スキル発動は各3ターン

・火コカ チェーン 前後ノックバック火属性攻撃力x3ダメージ
・水コカ チェーン 上下ノックバック水属性攻撃力x3ダメージ
・ナイトメア チェーン 十字ノックバック闇属性属性攻撃力x3ダメージ

ダメージスキルはそこまで気になりませんがノックバックが付いているので飛行タイプ以外が毒マスに飛ばされないように注意。

f:id:yozakura-yosshi:20160211094430j:image
三階
隙を突かれる
先制スキル反射
逃げよりのランダムAI
*攻めてくることもあるので逃げとは言い難いです。

ハリネズミ 横一列に水属性攻撃力x8ダメージ
中ボス 
・残り10ターンでこちら側にエンハ&ランダムマス移動
・残り7ターンで十字毒攻撃(5ターンの間毎ターン1900ダメージ)

ハリネズミは対空をもっていて厄介なので先に倒すようにしましょう。ボスの抽選スキルは厄介なので反撃、貫通スキル、エンハ、トラップなどで早めに片付ける。

f:id:yozakura-yosshi:20160211095324p:image
ボス
多キャラ優先の攻めAI
先制L字トラップ
エンハに反応でスキル反射
1ターン目下方向に即死ダメージ(エンハで反応させて上書き可能)
こちら残り2体で3ターン防御減少を使用
こちら残り1体で全体即死ダメージ

敵の体力は高い。(低いと記述ミスしてました。)わざと二体生贄にして敵の防御を下げてから止めをさすのも効果的!他にも1ターン目にくる下即死ダメージは上書き可能なので上書きしたり、無敵を張って反撃、無敵だけかけてルキフェルなどでスキル反射、ダメージトラップをはって倒す。など攻略方法はいろいろあると思います。
反射、反撃、トラップを使った結果トラップが1番楽でした。

追記:防御ダウンさせたあとにエンハかけても削れないとの質問がありました。防御ダウンをつかって倒す場合はフォンセなどの高火力エンハ、もしくはアリサリーダーの攻撃パに白虎を入れて反撃でフィニッシュが理想です。私がアリサリーダーの白虎カウンターで行った時はいきなり二体にならずに少し削ってわざとトラップ踏んで数減らしてました。文字で書くと簡単そうなのですがこれが結構難しいですし、運も絡んでくるので周回にはむいてないと思います。またなにか疑問点があれば声かけて下さいm(._.)m
f:id:yozakura-yosshi:20160211100502j:image

一階と三階が厄介です。顕現のなかで難しいダンジョンにはいると思います。
ですが手に入るキャラがとても強いので是非ゲット、スキルマ目指しましょう!(前回多忙でできなかったのを凄く後悔してました)
スキルマミクトランは大活躍すること間違いなしです!

f:id:yozakura-yosshi:20160211100520j:image
私もついにスキルマ!

余談ですがブリュンヒルデも滑り込みスキルマなりました(≧∇≦)ようやくソルダンに潜れます!(ブリュンヒルデは本日11時までなのでまだの方はミッションだけでも急いで!)
f:id:yozakura-yosshi:20160211100807j:image