Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【冥】ヴァルハラの死闘:攻略


昨日爆睡していました(´・Д・)」

今日はヴァルハラの死闘攻略です。

f:id:yozakura-yosshi:20160203191313j:image

その2はこちらから!

f:id:yozakura-yosshi:20160130090510p:image
一階
敵スキルターン、配置、ギミックは毎回変わります。
敵の攻撃力、体力ともにそこそこあり。なるべくスキルターンの短い敵から倒して行くか、何回かうたれる前提でスキルターンの長い敵から倒して行くかは自分のパーティと相談しましょう。

f:id:yozakura-yosshi:20160130090800p:image
二階
こちらも一階同様そこそこの攻撃力と体力があり。配置、スキルターン、ギミックランダム。ウルドのスキル封印など厄介なスキルを使ってくるのでこちらのスキルがたまっていれば出し惜しみせずに使いましょう。

f:id:yozakura-yosshi:20160130091102p:image
三階
ここも攻略法としては二階同様。スキルが使えるなら使ってなるべく被ダメを減らす。

f:id:yozakura-yosshi:20160130091223p:image
四階
先制矢印反転。2ターン目に右から2行目縦3マス、下から2列目左3マストラップ。体力1/2以下で自身回復スキル。
トラップを踏むと大ダメージを受けるので踏まないようにする。中ボス周囲にいる敵のスキルは無敵と反撃で厄介なので先に倒すか、スキルを使って一掃する。

f:id:yozakura-yosshi:20160130091721p:image
敵のHP残り1/3?にするとこちらのHPを回復してくれる。その次のターン敵自滅。

f:id:yozakura-yosshi:20160130091904p:image
ボス
先制スキル封印3ターン。2ターン目にスキル反射999ターン。エンハに反応で防御アップ20ターン。
刻む系の斜めダメージは即死なのでボスの斜めにはなるべくいかないようにする。敵は逃げAIなので囲みにくい。トラップを貼ったり、バインドや追い込みで敵を動けないようにして囲んで叩く。

f:id:yozakura-yosshi:20160130092220p:image

かなりざっくりしたまとめですので細かいところは後から編集していきます。

1年前のダンジョンとは思えない難易度ですし、1年経ったいまでも難しいですね。