読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yosshi Games

サモンズボードをメインにソシャゲの紹介や攻略記事を書いていきます。

【七つの大罪コラボ】勝手に評価してみた

サモンズボード サモンズボード-新キャラ評価

こんばんわ!ガチャにぼこぼこにされたものです。

 

今日は新キャラの性能を勝手に評価してみました!

 

 

まずはこのキャラ

f:id:yozakura-yosshi:20160118230612j:plain

魔神化メリオダス

ステータス:◎
矢印:
リーダースキル:
スキル:◎
能力:〇
 
良い点
今回の目玉キャラ!さすがの強さですね。高ステータスと良矢印を持ちながら短いターンで発動できるスキル。
リーダースキルも十分すぎる強さです。能力も2つなので〇にしましたが貫通2持ちなので強いです。バランスタイプのアタッカーということでこれからも活躍できるところがたくさん出てくることでしょう。
 
悪い点
ガチャから出にくい。

f:id:yozakura-yosshi:20160118231439j:plain

メリオダス

ステータス:〇
矢印:〇
リーダースキル:◎
スキル:〇
能力:〇
 
良い点
注目すべきポイントはリーダースキル!10倍カウンターは現モンスターの中でもトップ!しかも同じ10倍カウンターリーダースキル持ちのホルスにはない耐久HP1.4倍を持っている。固定ダメージを与えれる点も良い。
 
悪い点
コラボキャラの割にはスキルマまでが遠い。バランスエンハはうれしいがスキル反射と自分のリーダースキルがマッチしていない。ただプラスに考えるとカウンタータイプの苦手とするダメージスキルにも対応できる。
 

f:id:yozakura-yosshi:20160118232403j:plain

バン
ステータス:〇
矢印:〇
リーダースキル:〇
スキル:〇
能力:◎
 
良い点
HPが低いが最近のディフェンスタイプリーダースキルでは〇%回復したターンに攻撃倍率のものが増えてきたためかえって良い点とみていい。リーダースキルもシエルほどではないがHP40%以上は使いやすい。
そして最大の魅力であるのが新しい能力のフィジカルハントによってディフェンスタイプでありながら攻撃力が360まで伸びるところ!ソウル50ふれば410でさらにギルド補正も入ることから今後周回パの一員として輝きそう。
 
悪い点
単純に耐久力がない。復活できるといってもスキルマにして10ターンまたないといけないので顕現ダンジョンなど序盤から強キャラがでるステージでは使えそうにない。
 

f:id:yozakura-yosshi:20160118233916j:plain

キング

ステータス:〇
矢印:〇
リーダースキル:◎
スキル:◎
能力:〇
 

良い点

今回もう一人の目玉キャラ。なんといってもダメージトラップスキルの範囲が広く、道中からボスキャラまで即死級のダメージを期待できる。

スキルマにすればこの強力なスキルを7ターンで撃てる。

リーダースキルも木属性の攻撃力が2.5倍、HPも実質2倍である上に自身の持つ強力なダメージトラップにも倍率を乗せることができる。

 

悪い点

スキルマまでのターンが長い。しかしそれだけ強力なスキルなので木のペンギン(スキル上げモンスター)は積極的にキングに食べさせていこう。

 

今回も新キャラを自分なりにまとめてみました!

どのキャラも強力なうえにダンジョンでドロップするキャラも強いので良コラボですね!

 

(ますます魔神化ほしくなってきた...)